2014年桜、最初で最後かも
引地川沿いにて(2014.3.29)






2014年3月29日(土曜日)、3月最後の週末です。 しかし、明日日曜日は関東地方は春の嵐の予報です。 せっかくの桜も最初で最後のチャンスかもしれません。 というわけで、近所の石川小学校周辺から、 さらに引地川までを70-200/2.8を付けた α99で散策してみました。

風は強いです。小枝は揺れています。 石川小学校周辺ではまだ1分咲き程度でした。 土曜日であるし、春休みなので学校はお休み中です。 グラウンドでサッカーが野球の練習をしているみたいでした。

そこからえいやっと引地川周辺まで移動です。 こちらは5分咲きでしょうか? 木によっては満開のものもありました。 お花見(お弁当というより散歩)の人たちが沢山いました。

桜が目的の散策ではありましたが、 つくしもスイセンもありました。 菜の花は撮れませんでしたが、それは別の機会の楽しみしておきましょう。 天気予報の通り、天気は確実に下り坂に向かっているようです。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



You are accessing to: zfs15.keizof.com
Last modified at 22:48:13 March/29, 2014