2014年4月、最初の週末、春の嵐の後に
石川周辺から江の島へ(2014.4.5)







4月に入ってから最初の土曜日です。 明日の日曜日は大荒れの天気になると予報がでました。 ひょうが降るかもと。うひょう?と疑いつつも最後の桜を 求めて近所を散策しました。 その後で江の島まで足を延ばしました。

近所の小学校はまだ春休みです。 週明けには入学式、そして新学期が始まります。 つかのまの静けさを満喫します。 その後で、機材をバックパックに詰め直して江の島へ。 ううっと強風です。 橋の上、海岸は直立できないくらいに。 波もうねっています。 猫ポイントを訪れて、少し撮ってから頂上経由で、島の反対側を目指します。 途中、沢山の猫の歓迎を受けながら、、、 新記録というくらいの猫の数です。

たまたま装着していたレンズの最短撮影距離は1.2mです。 ちょっと長過ぎたかなと、反省。でもこのレンズだから撮れるコマも あるはずですから。。 もう足はパンパンです。 帰宅後、コマをそのままPCサーバーに放り込んで 力尽きて寝てしまいました。

翌日の日曜日に、 撮った写真を整理していたら、雨雲が接近中です。 やはり予報は正確ですね。 スカパーの受信状態が悪くなり始めました。 一部モザイクになっています。 元からモザイクではありません、念のため。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



You are accessing to: zfs15.keizof.com
Last modified at 12:19:32 April/06, 2014