浅草、隅田川、東京スカイツリー付近に行きました(2015.05.24)



モデル撮影会のため、浅草に強制連行されました。 降り立った駅は浅草"橋"駅であり、浅草駅ではありませんでしたが。 三田、上野周辺?から工事中のスカイツリーを見ることはありましたが、 完成後の実物を見るのは初めてです。 先の震災とその後のたび重なる余震を経て無事完成しました。

数々の映画、TVドラマの舞台、ワンシーンに使われている隅田川周辺、浅草周辺です。 とはいうものの、撮影会が終わった12時ごろには人が沢山です。 ここは日本?というくらい外国からの観光客が沢山でした。 Welcome to Japan!! な浅草周辺でした。

浅草側、スカイツリーの対岸側で軽く菓子パン二つを食べて、コーヒー牛乳を飲んでから 撮影会 Part II の開始です。 川を上ったり下ったりする遊覧船、それを蹴散らすように滑走する水上バイクを撮ったり しながらしばしの休憩です。 そして、意を決して歩いて「直ぐそこに見えるスカイツリーの方向へ」歩き始めました。 カメラには24/2を装着して、背中のカバンには 35/1,4, 50/1.4, 70-200/2.8とレンズが計3本 入っています。それなりにずっしときます。

歩いても歩いてもなかなかスカイツリーの足元には到着しません。 角を曲がっても信号を渡ってもです。 あーもーと、なりふりかまっていられない状態になったころ、 「なりひらはし」に到着です。 う、運命のヨカンはしませんでしたが。 その下の小さな公園で、巨大な凹面鏡を使って自身とスカイツリーとを並べて撮れる施設 がありました。 そして、その先がやっと「そらまち」です。

とにもかくにも出かいタワーでした。 よくぞ完成させたと改めて思いました。 次に来るであろうもっと大きな地震にもきっと耐えてくれることと思います。 地元への経済波及効果はきっと凄いんだろうな。 無料で入れる場所の範囲で周囲をぐるぐる回って、階段を上って撮影しました。 帰りは、ここ「東京スカイツリー駅」から電車に乗ります、もう歩けません。 浅草で乗り換えて、新橋で乗り換えて 戸塚で乗り換えて、湘南台へと帰宅できました。 日焼けで腕も顔も真っ赤でした。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 13:53:44 May/25, 2015