乃木坂駅周辺、東京ミッドタウン、Pluchra撮影会(2015.06.06)
モデルは 福永桃子 さん Part I, II

Adobe Light Room 5.7によるRaw現像版
JPEG+RawのJPEG撮って出し版はこちら
当Webページ上の写真の肖像権、使用権は、モデルさんとその所属事務所に帰属します。
機材性能評価の目的を除いて、プリントや再配布を禁止します。
ツールによる一括ダウンロードはご遠慮ください。

ドーという音がするくらい、
そしてスカパーが受信障害(雨粒で衛星への送信電波、あるいは衛星からの受信電波が遮られる)
でモザイク状になるようなの豪雨の最中に、 Pulchara撮影会さんから
「明日の天気は良いそうですが、撮影会に参加してみませんか?」
という「悪魔のささやき」のようなメールが届きました。
えぇ?
完全諦めモードだったのですが、急きょ直前申し込み、滑り込みセーフでした。
というわけで、モデル兼代表取締役の 福永桃子さんを撮影させていただくことになりました!

いつもより早起きして、 35/1.4Gと50/1.4ZAと85/1.4ZAと70-200/2.8の4本をカバンに詰めて、
集合時間の1時間前に現地到着です。ロケハン開始です。
幸い、小田急で代々木上原乗り換えて千代田線という交通の便の良いところだったので、
大冒険ではなく小冒険でした。 IT系企業の沢山入っているいつもの六本木ヒルズの近くでしたし。

乃木坂駅から歩いて数分のミッドタウン、公園、緑地帯で撮らせていただきました。
アジサイ、新緑のもみじを背景に選びながら。。。
空模様はあいにくの超不安定でした。
カスタムホワイトバランス(モデルさん曰く遺影のような)と設定している最中に
雲の隙間から太陽が顔を出したし出さなかったりと変動するくらいでした。
日向は潔く諦めました。

緑の葉っぱからの透過光の下、撮ることを狙いました。
小間目にカスタムホワイトバランスを設定したのですが、
やや緑かぶりがありような気がします。
後からRawで救ってみましょう。
まずは、JPEG撮って出しで、構図、フォーカス、表情などを確認してみます。
今回の主役はモデルの福永桃子さんご自身ですが、重要な社運?を賭けた?
もう一つの準主役も控えていますので、そちらも要注意です。
最後はローソンでアイスクリームを買って食べながらのクール?なショットもいただきました。

刑事ドラマ大好き、「相棒」の大ファンで、なななんと宝塚(市)ご出身、 現役バレリーナの明るいモデルさんでした。
噴水の中に果敢にも飛び込んでいただきました。 ビジネスの成功もお祈りしたします!!
次回、またよろしくお願いたします!!


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 22:32:13 July/12, 2015