深まり行く秋と浅草@プルクラ撮影会 Part-III(2015.10.04)
モデル:松井楓子さん

JPEG撮って出し版
当Webページ上の写真の肖像権、使用権は、モデルさんとその所属事務所に帰属します。
機材性能評価の目的を除いて、プリントや再配布を禁止します。
ツールによる一括ダウンロードはご遠慮ください。だめです。

というわけで秋の気配十分なはずの10月最初の休日に、 いつもより早起きして、浅草にてモデル撮影会に参加して来ました。 今回は第2部の中村美里さん (11:30から12:50までの80分間) と第3部の松井楓子さん (13:40から15:00までの80分間) を締め切り直前に予約し、実際に撮影させていただきました。

持参レンズは50/1.4ZA、85/1.4ZAと最近調達した 70-300G2の3兄弟です。 列挙した順番で交換しました。 秋のはずが、、、日差しが強かったです。 時間経過につれて、雲が出てきました。 基本、日向の撮影はあきらめて、日陰を探しての撮影となりました。

第3部の松井楓子さんとは初対面です。 乃木坂46の大ファンだそうです。 まるでカーテンのような袖のブラウスと、 大きなリボンの付いた黒のスカート、 そして小さなピンク色のリボンの付いたソックスもキュートでした。 まさしく乃木坂風でした。 血液型はO型、だからゆえに蚊に刺され易い、大きな瞳のモデルさんです。 こちらも裸眼視力2.0、コンタクトとも無縁だそうです。

集合地点の浅草駅からほんの少し歩いて、遊覧船の乗船口付近にて撮影しました。 第2部のときよりも、太陽は随分と移動しています。 あちら側は日向になっていましたので。 人が少なく、なおかつ日陰を探して、緑を探して撮影しました。 例によって、 遊覧船や水上バイクが背景に収まるのを待つこともありました。 こちら側からは、スカイツリーを背景に狙うことも 「位置的には」できます。 さて、撮影結果はいかがでしょうか?


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 23:08:32 October/19, 2015