江戸、深川個人撮影会@プルクラ撮影会(2015.10.24)
モデル:池田有希さん

JPEG撮って出し版
当Webページ上の写真の肖像権、使用権は、モデルさんとその所属事務所に帰属します。
機材性能評価の目的を除いて、プリントや再配布を禁止します。
ツールによる一括ダウンロードはご遠慮ください。だめです。

朝晩の冷え込みを感じつつ、 日中は真夏のような暑さの10月最後の土曜日に、 早起きして、深川で開催されたモデル撮影会に参加して来ました。
今回は第4部の佐野ことりさん (12:50から13:50までの60分間) と第5部の池田有希さん 14:00から15:00までの60分間) です。
締め切り直前に予約できてラッキーです。
湘南台からは新宿経由で都営新宿線「森下駅」下車です。 初めての訪問地なのでロケハンのため早めに到着せねばなりません。

いつもの野外撮影は1時間20分(120分、2時間ではない)です。
スタジオ撮影を同じ時間枠ということで、今回は60分です。
集合場所と撮影ポイント間の往復時間の節約が大切です。

第5部の池田有希さんとは初対面です。
キャッチフレーズは「理系女、大学生」とのことです。
集合地点は「森下駅」から徒歩6分の スタジオクークーです。
そこから歩いて数分の川沿いで撮りました。
前半は涼しい(集合地点から見て) 向こう岸の日陰側にて、後半は橋を渡って日の当たる側(集合地点側) で撮りました。

持参レンズは50/1.4ZA、85/1.4ZAと最近調達した 70-300G2の3兄弟です。
実際には、50/1.4ZAしか使いませんでした。

秋学期はまだ始まった限りです。
理系の学部1年目にお決まりの「物理実験レポート」での 苦労話に盛り上がってしまい、撮影枚数が少なくなってしまいました。
当方、この年になっても夢を見るくらいの、 ハードな講義でした、レポートの考察でどんなに悩んだことか。
プレゼンもちゃんと出来て、予算をきちんと獲得できるくらいの 理系女になってほしいものです。

ご出身はなんと北海道とのこと。
最低気温の経験記録にも盛り上がってしまい、 ますます撮影枚数が少なくなってしまいました。
東京の寒さ(氷点下になることはまずない)を笑い飛ばす元気さも 頼もしいです。
ヒールの高い靴に慣れて欲しくないような気もしましたが、 東京での新たな青春、人生を頑張って欲しいものです。 応援しています。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 20:25:07 October/25, 2015