北鎌倉、円覚寺、紅葉は始まったばかり(2015.11.21)

JPEG撮って出し版

北鎌倉、円覚寺に紅葉の確認に行ってきました。 それにしても、JR横須賀線、北鎌倉駅からもう すんごい人です。 SUICAが使える自動改札機が1台しかないそうなので、 駅内が大渋滞です。 駅内の踏切を渡って、反対側の改札を通って、道路沿いを 歩いて、再び線路を渡って、円覚寺に入るのが、 駅員さん推奨コースです。

SUICAで拝観料を払って、境内を散策しました。 紅葉は始まったばかりです。 まだまだこれから楽しめそうです。

帰りは、大船から「湘南モノレール」経由で江の島に向かいました。 IC乗車券が使えません。 腕で支えて走るタイプのモノレールです。 羽田空港行のモノレールのように、レールを抱え込むタイプでは ありません。 それゆえに、横揺れが激しくて激しくて、そこらへんのジェットコースター、 ホラー映画並みに怖かったです。

モノレール駅から江の島へ向かって歩く途中、 江ノ電の江の島駅にて、セーターを着た小鳥を発見。 暖かそうでした。 そして、江の島に到着です。 もう、夕暮れ時でした。 そそくさと島内を散策して、もう日没です。 太陽がすっかり沈んだことに、島を脱出しました。 今日も沢山あるきました。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 19:07:02 November/22, 2015