横浜みなとみらい21@プルクラ撮影会(2015.12.30)
モデル:黒須ありさ さん

JPEG撮って出し版
当Webページ上の写真の肖像権、使用権は、 モデルさんとその所属事務所に帰属します。
機材性能評価、現像スキルの向上などの目的を除いて、 プリントや再配布を禁止します。
ツールによる一括ダウンロードはご遠慮ください。だめです。

いよいよ2015年も終わりです。 そんなこともあろうか、12月30日水曜日に横浜みなとみらい21にて 開催されたプルクラ撮影会に参加してきました。 今回のお題は「横浜で撮ったことがわかること」と 新兵器?「 Cactus V6を試すこと」です。 撮影会直前に 付近を散策してロケハン しておきました。

第4部(15:10から16:30の80分間)の黒須ありささんの撮影では、 まさしくビルの谷間に沈む夕日に負けないように、 レフ板無しで、フラッシュ 5600HS(D)× 2 灯で挑んでみました。 いつもは「どこで撮ったかわからない」くらいのボケボケを 好むのですが、今回はそれを封印です。

ちょうど太陽が沈むころが撮影時間です。 あたかも後光の光が射す感じがでて、でも顔もちゃんと 綺麗に写っていればラッキーです。 さて、 顔のライン、あごのラインのとっても綺麗なモデルさんの 魅力を引き出すことができているでしょうか?

伊達メガネバージョンも撮影させていただきました。 メガネのフレームの影の扱いが悩ましいところ、フラッシュ直射では フレームが二つあるように見えてしまいます。 これを消すにはぐるりと全方位から光を浴びせるしかないのかな?


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 19:04:40 December/31, 2015