平日室内 Pluchra 撮影会(2016.12.19)
モデル: 楠やよい さん
ぽかぽかの室内撮影でした


当Webページ上の写真の肖像権、使用権は、 モデルさんとその所属事務所に帰属します。
機材性能評価や自己の現像スキルの向上目的を除いて、 プリントや再配布を禁止します。
ツールによる一括ダウンロードはご遠慮ください。だめです。

当ページはJPEG撮って出し版です。
Adobe Lightroom CC 2015 + Color Checker Passportで色較正版したものはこちらです。

JPEG撮って出しでは、現場の照明の黄色が出過ぎています。 カスタムWBが失敗するくらいでした。

プルクラ撮影会 「平日室内編」に参加してきました。 集合場所は、都内JRのとある駅の東口です。 ボックスワゴン車に乗せられて、目隠しされて20分くらい走って、 エレベーターで少し上がった、、、廊下の突き当りの部屋でした。 そう、撮影場所はトップシークレットのようです。

前回の「今季一番の冷え込み」のナイト撮影会では大変でした。 モデルさんはもちろん、撮影者も寒かったはずですから。 その反省から、今回は商用電源もある、暖房もある室内撮影会に参加しました。 モデルは、前回と同じく 楠やよい さんです。

使用レンズは85/1.4ZAと50/1.4ZAと50/2.8マクロの3本勝負です。
ライトスタンド(スタンドだけ)を今回は2本用意しました。 フラッシュは5600HS(D)×2灯です。 白/銀レフ(直径1mくらい)に加えて、 CuctusV6 × 3個。 単三電池は予備を含めて計16本です。 それはもう歩くのが困難なくらいな重量でした。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 09:57:24 January/04, 2017