セイサ写真集Vol.1中。 全てα77で撮った写真集が発売になりました、次はα99で撮りりたいものです

厚木基地まで自転車で往復しました(2013.2.26)



minolta 100-300/F4.5-5.6(D)APOを付けて、 厚木基地まで自転車で往復してきました。 普段は騒音に悩まされている側です。 当方は基地の真南に住んでいます。 つまり北に向かえば基地に当たるはずなのです。 離陸したばかりの航空機を見て軌道修正しながら、 とにかく北へ向かいました。

途中で、東海道新幹線に遭遇しました。 撮影ポイントを探して少し寄り道。 待つこと10分、あれ?何か音がする?と思ったら シュゴンシュゴンとあっという間に16両が通り過ぎました。 最後尾の車両を流しながら1コマ撮影するのが精いっぱいでした。 まあ、レールの上を走る高速移動体です。 置きピンしておけばなんとかなるでしょう。ぉぃぉぃ。

再び、厚木基地を目指して移動開始です。 途中で北から東へ軌道修正です。 怖い橋「綾瀬大橋」を渡って、しばらくすると 有刺鉄線が張り巡らされた土地が見えました。 もしかして、ビンゴ、シャザーン、やっと基地に到着です。 フェンスのすぐそばで撮影開始です。 しばらくして、道路の反対側の公園にカメラマン多数居ることに気付きました。 そちらに移動開始です。

がしかし、、、公園への入口が見つからない、、、 とぐるーと回って発見です。 幸い、トイレも完備です。 緊急放水して少しでも体重を軽くして、再度撮影開始です。 南から風が吹いています。 風上に向かって離陸、着陸練習中でした。 私は木陰で風をさえぎりながら撮影しました。

そうこうしている内に、日が傾いてタイムリミットです。 本日初めての自転車での訪問です。 帰り道が心配です。 少し早めに移動開始しました。 くたくたになって、へとへとになってなんとか帰宅できました。 後から地図で調べると、片道走行距離は12km、往復で24kmでした。 寄り道、遠回りしたのでもっとあったかもしれません。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 20:50:07 February/26, 2013