雨上がりに近所の小出川、アジサイ名所へ(2014.06.29)



小田急に乗って:アジサイ特集 にも掲載されている 小出川まで自転車で走って来ました。 丁度、一週間前にはお祭りがあったばかりです。 でもまだまだ見ごろです。

雨のち晴れのち雷雨という予報が出るくらい 超不安定な天気です。 雲の隙間から差す日差しが痛いくらいのときもあれば、 あららという曇ったときもあるというWB泣かせの状態でした。 フォーカスしている間、構図を決めている間にころころ変わります。 WB=Autoをメインに撮りました。

ロケハンを兼ねての撮影でした。 一部には枯れ始めたアジサイもありますが、まだまだ育ちざかりかと 思いました。 もうしばらくは楽しませてくれるでしょう。

まもなく7月です、近所の大学では、恒例の七夕祭りです。 これが終わって1、2週間で期末テストのシーズンになりますね。 普段、遊んでいた人にとっては大変な時期ですね。 遊んでいた人もそうでなかった人もがんばってください。 今だけですから。。。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 11:38:58 June/29, 2014