梅雨の合間の晴天日に江の島に (2014.06.15)
α77mkII 発売記記念にAFポイント描画スクリーン作成



今回は α77mk II発売記念と称して、AFポイントを再現したスクリーン を被せて自己ベストを公開いたします。 ご興味のある方は、スクリーンをご自由に持って行ってください。 "copy left" です。 くわしくはこちらへどうそ。 また、本ページのHTMLソースをご覧ください。

梅雨のど真ん中にしては、珍しく晴れ上がった週末でした。 例によって江の島へ出かけました。 さすがに「アニメの聖地」に格上げされた場所です。 凄い人でした。 首からコンパクトデジカメをぶら下げた人、さらには 本格的な一眼デジカメをぶら下げた人と、そこはまるでカメラの見本市のようでした。

現地到着は16時過ぎ、まだまだ日差しは強いです。 暑さでバテ気味の高齢猫を介抱?して、 遊びたくて仕方ない子猫の相手をして、裏道経由で頂上を目指しました。 アジサイは満開です。 巨木かと思わせるようなはるか彼方にあるアジサイもありました。

島端の岩場まで足を延ばして、微かに頭だけを残した烏帽子岩を撮って、 Uターンです。休憩無しです。 キツイ階段を登って、登って、登って再び頂上へ。 休憩なしで、階段を下って下って下っていつもの場所に戻りました。 あらまあ、そこではネコの撮影大会をやっていました。

本日の日没は19時です。どんどん暗くなるのをお構いなしで ネコと戯れました。 街灯の明かりの方が強くなると色が被りますが、、、まあそれはそれ。 まん丸い瞳が撮れただけラッキーと思うことにしましょう。 というわけで帰路に着きました。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 13:15:58 June/16, 2014