嵐の直前に江の島まで往復しました(2014.06.29)



朝は雨、午後は少し晴れの予報でした。 しかし、関東地方、あちこちで集中豪雨でした。 どこで雨が降っているか、どっちに向かっているかを 常に確認しながらなんとか一滴の雨にも濡れないで往復できました。

都内に向かおうかとしていたところ、ものすごい入道雲を発見しました。 既に都内はゲリラ豪雨かも。予定を変更して真反対の江の島に向かいました。 一番重いレンズが3本バッグに入っています。 いつもより足取りはうんと重いです。 頂上まで、途中裏道を通って、シーキャンドルを目指しました。 ここなら360度見渡せますから。

巨大な発達中の入道雲を北の方向に発見、雷(ライトニング)も 見えましたので、雲の真下は大変な雨と風だったのでしょう。 それが南下するか東に流れるか、運命の分かれ道です。

途中でお団子を二つ補給して、信州そば(ざる)を補給して 駆け足で下りました。 小走りで橋を渡っているところで、チンダル現象を発見。 ぼんてん丸とのコラボに成功しました。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 22:42:06 June/29, 2014