かなさん 撮影会 @スターレット.大久保.新宿(2013.3.1)








85/1.4の絞りにトラブルが発生しました。 このレンズ使用時のF値は不正確です。 状況を確認中です。

本日、スターレット にての第1、2部目の撮影、 モデルは かな さんです。

仕事の都合で下北沢経由、渋谷経由で新宿経由で大久保となってしまいました。 でも山手線と中央線のホームが同じで乗り換えは楽でした。 田舎者にはありがたい。まだ内回り、外回りと言われてもわかりません。 線路は平行であり、どこまでも続くと習った世代ですから。

というわけで予定よりかなり早くスタジオに到着してしまいました。 待つことしばらく、、、みなさん到着です。 モデルのかなさんとも初対面です。 ずいぶんとプロフィールの写真とは違う印象でした。 うんと大人っぽく感じました。 しかし、一旦、撮影が始まると。。。

衣装をどうするか?当方は何でもいいのですが、、、おお、その私服でも ぜんぜんOKじゃん!!ということで第1部はそのまんまでお願いしました。 そして続く第2部はカーディガンを1枚だけ脱いで行うことになりました。 いわゆる"展開系"です。

カラーチャート、グレースケールだけでこんなに沢山の表情をしてくれた モデルさんは今まで居ませんでいた。 うーん、凄いですね。 もう露出計でさえおもちゃです。 自己ベストなコマをトップのページに持ってくるのが恒例なのですが、 とても多すぎて選びきれません。 α99も凄いし、αレンズ、Gレンズも凄いけど、モデルさんの圧勝かも しれないですね。

赤いソファーに横たわって、緑をバックに撮っているコマがあります。 ブラインドの開閉用の紐がちょっと気になるかな? 撮影中はその存在にまったく気付きませんでした。 まずはこれが今回の反省点です。 鏡を使って撮影も、まだまだ難しくて、余計なものが写ってしまうし、、、 これは次回以降への持ち越しとします。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 11:00:29 March/02, 2013