渋谷かすみさん 新人撮影会 @スターレット.大久保.新宿(2013.3.1)




本日、スターレット にての第3部目の撮影、 モデルは 渋谷かすみ さんです。 先の撮影の後、吉野家にて「牛丼と生たまごと味噌汁と生野菜サラダ」を 補給しました。 撮影会は19時からです。 まだまだ時間あります。 近所のゲームセンターでUFOキャッチャーに挑戦です。 総額1,000円を投資して、猫のぬいぐるみを一つゲットしました。 よっしゃー。何か良いことが起こりそうな予感です。

それでもまだまだ時間あったのですが、ゲームセンターで散財して 撮影会の料金が払えなくなってはまずいので、早々に切り上げました。 スタジオで機材の準備をしているころに、 じゃじゃーん、モデルさん登場です。 数日後の卒業式を控えている身ではありますが、 なんと現役の高校生モデルさんとのことです。 オーマイゴー。

通常の撮影会であれば50分9,000円が基本料金です。 平日昼割引、平日夜割引などありますが、 今回はスターレット・デビューということで「新人撮影会割引」です。 50分2,000円です。最大5名までです。 参加人数が増えると結果的に各人の撮影時間が少なくなります。

今日の撮影会のために、前髪をキメてこられたそうです。 マイ衣装も3点持参されていました。 とはいうものの、モデルさんご希望の衣装に着替えていただきました。 中学、高校とブレザーの制服だったので、 憧れのセーラー服になってしまいました。

最終的に参加人数は私を含めて2人となりました。 結果的に私に与えられた時間は約25分です。 5分 ×2 を撮影に、 7.5分×2 をその反省時間としました。 撮った写真を持参ノートPCでモデルさんと眺めながら撮影直後の チェックをするためです。 さあ、年の差「四半世紀」以上あるモデルさんと 素敵な写真が撮れますでしょうか? 途中、マイ衣装の中に「かんかん帽」があることがわかりました。 映画「セーラー服とカンカン帽?」のようなコマに仕上がっていれば 幸いです。

なお、85/1.4の絞りにトラブルが発生しました。 このレンズ使用時のF値は不正確です。 状況を確認中です。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 00:44:42 March/02, 2013