夕暮れ、勝どき@Pluchra 撮影会(2017.2.4)
モデル: 楠やよい さん


当Webページ上の写真の肖像権、使用権は、 モデルさんとその所属事務所に帰属します。
機材性能評価や自己の現像スキルの向上目的を除いて、 プリントや再配布を禁止します。
ツールによる一括ダウンロードはご遠慮ください。だめです。

当ページはJPEG撮って出し版です。カメラ側の設定はシーンモード:スタンダードです。
一部のコマのみ Adobe Lightroom CC 2015 にて Raw現像したものは こちらです。

プルクラ撮影会主催の モデル個人撮影会「勝どき」編に参加してきました。
人生苦節、うん十年、この地に降り立つのは初めてです。

今回のモデルも 楠やよい さんです。
夕暮れどき、日没前後の撮影です。
機材のドタバタを温かい目で見守ってくれる優しいモデルさんでなければ、 この大役を務めることはできません。

使用レンズは 85/1.4 ZAと 50/1.4 ZA の2本勝負です。
フラッシュはミノルタ5600HS(D)×2 灯です。
足元の影を見ていただけると、配置がわかります。
ライトスタンドの先に Cactus V6IIs for SONY とV6初代とでリモート発光を試みました。
案の定、フラッシュが発光しない、発光したけどバッテリーLowで電池交換、
フラッシュが発光するんだけど発光タイミングに時差があるなど、トラブルがたくさん発生しました。 全部解決できたので、次回はばっちりでしょう。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 20:24:23 February/05, 2017